こんにちは、いつもカット専門店Neutralをご利用頂きありがとうございます。
先日導入したキャッシュレス決済機も「Suica」以外は順調に稼働中です。
何故かSuicaはご機嫌ナナメです。
現在問い合わせ中です
さて、何かの偶然かもしれませんが、
最近混み合う時間帯が増えてきました。
感謝の言葉もありません。
そ・こ・で
アニマルチェア2頭に加えて

待合の椅子を一つ増やして5脚にしました。
さらにお待ち頂く場合、付き添いや、ご家族の方がいらして席が足りない場合、2階のカウンター席にてお待ち頂くことが可能です。
ところが先日の混雑時。
2階に上がっていただいた後、数人ご来店があると
短期、中期、長期共に壊滅的な記憶力の私は正確な来店順番を把握(記憶)出来ていなくなってしまい、待っていただいたお客様に多大な迷惑をかけてしまうことが実際に起こってしまいました。
そこで
そういった場合、番号札をお渡すことにしました。

実はこの番号札、オープン初日から用意してありました。
頭の中がお花畑の私はオープン初日から大盛況で
この30番まである札をフル活用すると予想(妄想)していました 笑
オープンから8ヶ月が経ち
「うたた寝💤美容室」という名を撤回し
ようやく使用することが出来ました。
混み合う時間帯が増えてきましたが
まだまだ平日の日中は空いていることか多いです。
具体的には開店からのピークが13時頃に落ち着く日がほとんどです。
また、どんなに混んでいても
必要以上に急いだり
いつもやっている事を省いたり
断ったりすることはありません。
(当然の事ばかりですが。。、)
待った分だけ丁寧にカットするというわけではありませんが
前の方にやっているのと同じだけの丁寧な仕事を
お待たせした貴方にも提供すると約束します。
どうぞ優しく穏やかな気持ちでお待ち頂けると嬉しく思います。
ちなみに私は恥ずかしながら、待つのがとても苦手です。
ATMやコンビニの並びも早期断念したり、
スーパーのレジは、レジ担当の方の手の動き、並んでいるお客さんのカゴの中の商品の量、レジに手間取りそうな人かどうかなどを総合的に判断して並ぶほどの
「並び嫌いマスター」です。
なので待つお客様のイライラもとても理解できるつもりです。
1時間以上待っていただいた方、もはや眠ってしまった方、トイレを探しに駅の向こうのファミマまで行って下さった方。
感謝です!
さらに、混んでいるのでその日の来店を諦め
後日空いている時を見計らって来店いただけるご近所にお住まいのお客様。
感謝です!
これからも私個人としては「楽しんで」仕事を
お客様には
より良いサービスを心がけてまいります。
どうぞ宜しくお願いします。
追記 この記事を書いている今日は激暇です。
もしかして忙しかったのは春休みだったからだけなのかもしれない??💦
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