こぶし、当選しました

こんにちは、カット専門店の伊関です。

最近めっきり寒くなってきました。
自称「繊細」な私は夏はサウナにいったあとか?というほど猛烈に汗をかき周りに迷惑をかけ、
冬になるとこれまた大騒ぎ。最近は通勤の自転車の時はそのままスキーに行けそうなくらいの防寒装備でいます。

少し前に再開した「ちょこランニング」

通勤の行き帰りを利用してランニングをするというもの。
約5年ぶりのランニングでは、最初の数日は1キロも走らないうちに肺に激痛(大げさ)が走り、歩いては小走り。といいうものでした。

少し続けると通勤距離の約3キロは何とか走破出来るようになりました。

店舗2階には浴室があるので開店前にシャワーを浴びてすっきりしてから仕事を開始していました。
新しいシューズも買って、プロテインだなんだと大騒ぎしていたのも過去の話。

新店舗のあれこれで忙しくなり(言い訳です。)、だんだんと走る頻度が落ちてきました。

そんな時、あるお客様から「練馬こぶしハーフマラソン」のエントリーをすすめられました。

練馬こぶしの「こぶし」は演歌とかのいわゆる「こぶし効いてるねぇ!」の「こぶし」なんでしょうかね?
多分違うと思いますけど。

美容師になりたての頃、ココ山岡のダイヤモンド200万円強をにセールスで購入してしまう程「おし」弱い私。

「とりあえずエントリーしてみたら?」
という言葉に乗せられ。

「エントリーはしたんですけどダメでした」
という言い訳のセリフを用意しながらエントリーという形になりました。

運の無駄使い。とは言いすぎでしょうか、昨日「当選」のお知らせが届きました。

前向きに考え増しよう。私のような意志の弱い人間は、追い込まれないと何もしません。

「いやー、キツかった。やっぱりちゃんと準備して挑んでおけばよかったなぁ」

という未来が見えていますので、
今朝からまた走って通勤することにしました。

大会は3月24日、日曜日です。

朝8時からのスタートでゴールすれば帰宅してもいいようです。
光が丘まで自転車で行くとして
2時間で走ることができれば10時半には営業を開始することができそうです。。

皆様、まだ先の話になりますが、来年の3月24日は11時からの開店とさせていただきます。
もちろん、無事に帰ってこられたらの話ですが (笑)
しっかりと2時間で走ってこられるように、その後も仕事ができる体力をつけるように準備していきたいと思います。
当日、疲労で手が震えていたり、ボーっと空を見るような目をしていたらごめんなさい💦


それでは皆様、ランニング専門店 伊関でした。






スポンサーサイト



neutral2022

富士見台駅南口駅近くにOPEN! Neutralはお洒落でリーズナブルなカット専門のサロンです。お買い物のついでやお仕事帰りに、気軽にご利用いただけます。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

検索フォーム