順番待ちシステム導入についての説明

こんには、カット専門店の伊関です。




今回は先日導入した順番待ちシステム

「AIR EWAIT」についての説明です。



普段のふざけた内容とは異なりますのであしからず (笑)







導入から3日が経ちました。

お客様からの評判も上々です。




まず、簡単なシステムの説明です。




店頭でタブレットの簡単な操作をしていただき番号とQRコードの書かれた紙が発券されます。



発券後、順番に余裕のある場合、外出可能です。もちろん店内でお待ちいただいても大丈夫です。









タブレット操作時に

「電話呼び出し」「SNS呼び出し」「電話・SNS呼び出しを利用しない」


を選択します。

(ちなみに電話、SNS呼び出しは店舗側に1件33円の利用料がかかります💧)




自動音声による電話呼び出し、メッセージによる呼び出しはそれぞれ電話番号の入力が必要です。



メール、LINEでの呼び出し


「電話・SNS呼び出しを利用しない」を選択していただいた後でメール、LINEでの呼び出しを選択することが可能です。





発券された用紙にはQRコードが印刷されています。







QRコードを読み取ることで、リアルタイムに順番の進行具合がわかります。





店内では順番に番号をお呼びしてカットを開始していきます。












《とても重要》



呼び出しは基本的に一人前(「いちにんまえ」ではありません)のカット開始時に呼び出ししています。


・カットお一人の所要時間の目安はおおよそ15分~20分です。

・男性のカット場合、10分弱で施術が終了する場合があります。

「前髪カット」「バリカンカット」「眉カット」の場合5分ほどで施術が終了します。



余裕をもってお戻りください。








あらゆる状況で順番に戻りにならない場合は店内にいらっしゃる次の方を優先します。



メニューが確認出来次第出来るだけ早くお呼び出しするようにします。事前に早く施術が終わるとわかる場合は2人前でお呼びする事があります。




順番にお戻りになられず遅れてお戻りになった場合、数人次の方をご案内する場合があります。




・追加メニュー(眉カット、マッサージ)などで施術時間が長くかかることがあります。ご了承ください。





色々と決め事が必要になってしまいましたが

今までのように混雑した店内で2時間以上お待ち頂かなくてもいいという意味はとても大きいと思います。



順番をとってお買い物に、本屋さんに、お茶を飲みに☕️、食事に🍜



自由に待ち時間をお過ごし下さい。



でも、ご自分の順番までにはお戻り下さい。



いつ戻ってくるかわからない空白の時間を次の方と一緒にじっと待つ恐怖に私は耐えられません。



直ぐに次の方をカットさせて頂きます✂︎✂︎✂︎





ホームページのトップ画面の下の方に

「現在の待ち状況」が表示されました。





リアルタイムで更新されます。



「待ち人数」ですのでカット中のお客様はカウントされていません。

待ち時間は1人20分で計算されています。

お一人目の方だけ30分で計算されています。

理由はカット中のお客様の時間も含めているからです。



かなり「だいたいの目安」ですので当てにしないでください。保証はしかねます。





番号順にお呼びしますので席はどこにお座りになって頂いても構いません。



いずれ、2階を開放する予定もありますが、私一人で後片付けをするのが面倒なのであまり乗り気ではありません。









以上、順番待ちシステムの説明でした。



(発券の仕方のお手伝いの為、カット中離れることがあるかもしれません。ご了承下さい)







より良いNeutralをあなたに~伊関でした←ダサイ










スポンサーサイト



neutral2022

富士見台駅南口駅近くにOPEN! Neutralはお洒落でリーズナブルなカット専門のサロンです。お買い物のついでやお仕事帰りに、気軽にご利用いただけます。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

検索フォーム