私たちの使命

こんにちは、カット専門店Neutralの伊関です。

導入した「順番待ちシステム」もおおむね好評です。
これからも皆様に便利に使って頂いて喜んでもらえるようにイノベーション?をしていきたいと思います。


今回はカット専門店Neutralがどんなお店で、どんなことを目指しているかをお伝えしたいと思います。



 


まず、基本的なコンセプトは


「女性の方も安心して入ることのできるカット専門店」です。 


少し具体的にします。


① 子育てママ


忙しくてまとまった時間が取れない子育てママに短時間でおしゃれで可愛くいてもらいたい。奇麗になってトキメク時間を取り戻してほしい。


 


② 働く女性


忙しくてどうしても髪型まで気が回らない働く女性に。スタイルを選ぶという事はエネルギーがいるもの。予約なしで気軽に来店することができるNeutralでその人に合わせたヘアスタイルを短時間で提供してその人のライフスタイルの助けになりたい。






③ 年金女子


以前より見た目にかけられるお金は少なくなった。「誰も見ていないから」「何処にも行かないから」自ら言うけれど、そんな方に低価格で手軽に、今より綺麗に可愛くなった姿を見て喜んでほしい。


 


以上は私たちの使命です。


そのために






・しっかりご要望をお伺いしてヘアスタイルを相談します。


・扱い易く、その方に合ったヘアスタイルを提案します。


・予約は不要です。お気軽に、都合のいいときにご来店ください。


・シャンプー、時間のかかるブローなどなどがありませんので短時間で終わります。


・シャンプー、マッサージ、ブローなどを省き低価格を実現しています。


・無理なメニューのおすすめ、商品のおすすめがないので気軽に来店できます。


 


 


最近、カット専門店で週末の女性のお客様のご来店を受け付けなくするお店、完全に男性専用にシフトするお店が増えてきています。






それは、女性のカットが男性のカットより時間がかかるからです。






濡らして、乾かしてと必然的に時間がかかります。女性のカットの不慣れもあるかと思います。






私たちカット専門店Neutralは①子育てママ②働く女性③年金女子を圧倒的に応援します。






 


そして、もちろん男性の方、キッズカットも大歓迎です。東京富士見台店は6:4の割合で男性が多く来店いただいています。佐野店は5:5ほどの割合です。


 
いつか、女性の方がカット専門店に行くことが当たり前になり
「まだカットとカラーを同じお店に行っているの?」


私たちの若い頃はオートマ限定の自動車免許をとると言うと「えー?」よっぽど運動神経の悪い人かと思われたものです。
それが今ではオートマ限定は常識です。
例えが悪いですが、そんな新しい常識を作っていく。そんな気持ちで取り組んでいます。


長々と説明させて頂きました。


今回は私達が何を目指して何をやっていこうかという宣言です。


まだまだ至らぬところも多いですがどうぞよろしくお願いします🙇 


ヘアスタイル、スタイリング、ヘアケア、セルフカラーのこと、なんでもご相談ください。
スポンサーサイト



neutral2022

富士見台駅南口駅近くにOPEN! Neutralはお洒落でリーズナブルなカット専門のサロンです。お買い物のついでやお仕事帰りに、気軽にご利用いただけます。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

検索フォーム