大会3週間前 ランニングのお話④

こんにちは、もはや何屋かわからなくなってきているランニング専門店Neutralの伊関(イセキ)です。

またランニングのお話です。


2月は中だるみもありましたが概ね設定した目標を達成しました。

・10キロ走 キロ4”20ペースで走る

・怪我をしない

・体重2キロ減

あと、今後のゴルフやほかの目標達成に生かせると思うのですが要所要所で

「心の踊るアイテムを購入する」

というのが大人のモチベーション維持には不可欠だという事がわかりました。

はい?

もちろんすぐに買いました¥



見て下さい!この船のような靴底!顎!


そして軽い!「飛ぶように走る」とまではいかないですがタイムは明らかに違います。


寝起きの朝通勤ランでもキロ4”30とかがさらっと出てしまいます。


来週は10キロもしくは20キロのタイムトライアルを予定しているので記録更新は必至です。

楽しみです。


今月は大会に向けての調整と前半は最後の追い込みの期間です。


2週間前 練習のピークとして20キロ走でタイムトライアルをします。(目標キロ4”20)

1週間前 刺激を与える目的で10キロ走タイムトライアルをします。 (目標キロ4”00)←地獄

大会まで ペースを落とさず距離を減らし疲労をなくしていきます。


その間、通勤ラン往復で10キロは継続していきます。


その他

・体重をあと1.5キロ減。

・トレーニングの日はアルコールを制限。(これが一番困難だと予想)

・怪我には細心の注意をする(柔軟体操とアイシング)


通勤ランも習慣になってくると、苦痛ではなくなってくるし、朝のシャワーは気持ちがいい。

目も覚めるしいいことばかりです。

大会が終わっても継続していきたい気持ちはあるけれど。。

そして、次はフルマラソンでサブ3を!なんてのも悪くはないのですが。。。。


ひとまず「こぶし」むけて頑張ります。


3月24日(日曜日)は午後からの営業になります。


抜け殻となった私がカットします (笑)























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